• 予約する

    旧正月。

    朝から鷲林寺奥にある、若宮神社へ。
    お墓参り、鷲林寺にも寄って、そのまま越木岩神社へ。

    朝から神社に行くのは気持ちいい。
    若宮さんはおばあちゃんたちが今までずっと掃除したりお手伝いしてきている神社。
    小さいけど、わたしにとってはパワースポット。
    一升瓶をお供えして、気持ちいいスタートを切れました。

    今月から毎月1日をお休みにして、
    おついたち参りすることにしました。
    仕事の朝はバタバタで、
    なかなか立ち寄れなくて。

    えーい!休んじゃおう!
    と思い立ち、
    今年からは1日はお休みにすることにしました。
    なんでもとりあえずやってみる!

    行動することで新しい扉が開いてるかんじ。
    毎日に有難う、ですねー。

    (他にも色々考えてるんだけど、それはまた後日。)