• 予約する

    ポリューションケアのおはなし。

    ポリューションってご存知ですか?

     

    排気ガスや、タバコの煙、花粉に黄砂、PM2.5のような

    大気汚染物質などのことで、その細かい粒子は髪・身体への影響を与えます。

     

    春はなんだか、頭皮が痒いなぁー、、、みたいな症状なども、

    毛穴より細かい粒子の花粉や黄砂、PM2.5が入り込むことで起きるそうな。

     

    やっかいですよね。

     

    そして髪にももちろん影響があって、

    カラーの褪色が早くなったり、キューティクルが酸化するそうです。

     

    毛髪内部に花粉が入ってくると、

    花粉の性質上、水分を吸収するので、毛髪の乾燥にもつながるんですよ。

     

    対処法はというと

    ズバリ「くっつけない」!!!

     

    なんでくっつくのかというと「油分」が原因です。

     

    頭皮の油分が多ければ多い程、くっつきやすくなりますし、

    毛髪にヘアオイルなんかをつけてる方も要注意。

     

    対策としては、

    下地をつけること

    で、つるんと取れるようになります。

    waccaのおすすめ下地はアジュバンのシルキーエマルション。

    植物の力で毛髪を守ってくれます。

     

    アウトバスとしてドライヤー前に使用してもよし、

    コテやヘアアイロン前につけてダメージ軽減してもよし、

    わたしはスタイリング代わりにサラリと使うこともしばしば。

     

    肌はもちろんですが、

    毛髪のポリューションケアもお忘れなく。

    ヘアデコ シルキーエマルジョン ¥3,190