• 予約する

    働く女性の味方、エミサリーローション

    なんだか最近、前髪の産毛ちゃんが伸びない、、、とか

    いつもトップの分け目が同じところでパックリ割りちゃう、、、とか

    お心当たり、ありませんか??

     

    わたしはあります!!笑

     

    1日仕事してるとお店の中は夏は1日中クーラー、冬は暖房ぬっくぬく。

     

    となると頭皮も肌もカッピカピ!なんです(T ^ T)

     

    軟毛ぺちゃりなくせ毛のわたしは頭頂部のボリュームが気になってました。。

    特に産後からがひどくなってきて産毛は伸びないし頭皮もぺたんこ!

     

    血行不足とか、ミネラル不足とか、乾燥とか、原因はいろいろ、

    それも1つじゃなくていろんな理由が合わさって起きることがほとんどです。

     

    このままじゃよくない!と気合い入れてケアを始めて半年ほど。

    根元の毛が立ち上がるようになってきました(^o^)

     

    ケア方法はさまざまなので、お客様に合う、

    一番簡単で継続できるものがいいと思いますが、

    おすすめなのは頭皮用の美容液を使うこと!

     

    肌には化粧水や美容液を塗る方がほとんどだと思いますが、

    頭皮ケアはどうしても見落としがち。。。

    頭皮にも美容液があるんですよ。

    今回は [ エミサリー ローション ] のお話をしたいと思います。

     

    頭皮が乾燥すると、そこから生えている髪の毛ももちろん乾燥してきますし、

    肌の弾力もなくなっていくので、ボリュームが出しづらくなる原因にもなります。

     

    エミサリーローションは働く女性の味方!とタイトルに書きましたが、

    働いてたり、PCやスマホを見る時間が長い方はどうしても交感神経優位になりがち。

    すると女性ホルモンの分泌が少なくなってしまいます。

    女性ホルモンが減少すると頭頂部の毛髪や、肌のハリや弾力にも影響が出てきます。

    肌のターンオーバーの周期も乱れたりもするので、避けたいところ。

     

    なるべくリラックスしたりアロマを使ったりしながら副交感神経を刺激して、

    女性ホルモンの分泌を促したいところではありますが、

    そんな時間もなかなか取れないですよね〜〜〜。(;▽;)

     

    エミサリーローションはプエラリアミリフィカ根エキス配合。

    プエラリアミリフィカという植物の根っこのエキスが入ってます。

    女性ホルモンと同様の働きをする植物性エストロゲンが頭皮の潤いのサポートをしてくれます。

    血行不良や乾燥のケアとしては他にも、

    18000ppmの高濃度炭酸ガスで血流をよくして、

    コラーゲンやコエンザイムQ10で潤い補給&ターンオーバーを促進!

     

    頭皮がお米のようにふっくらしてきますよ〜!

    アホ毛改善も効果的です◎

     

    糖とミネラルを補給する全身用化粧水、

    HBソリューションと合わせて使うと水分補給もできて、

    エミサリーローションの浸透具合をよくするお手伝いをしてくれるのでおすすめです。

    (HBソリューションは別名、頭皮のおかゆ!理由は直接聞いてください。笑)

    ----------------------------------------------------------

    [リ:エミサリー ローション]

    125g ¥4,620

    エイジングによって硬くなる地肌に。
    潤いに満ちたすこやかさと、セルフマッサージとともにやわらかく。