• 予約する

    スキンケアの土台は“落とす”から。

    意外と大事なスキンケアの「土台」

     

    化粧水や美容液など、「補う」ものに意識が行きがちです。

    なのでどうしても落とす方、クレンジングはおざなりになりがちです。

     

    これ、シャンプーにも言えますが、

    「自分自身が持っている水分を奪いすぎないこと」ってとっても大事なんですよー。

     

    ついつい、ないものを補おうと意識しちゃうんですが、

    落とす時に落としすぎちゃうともっとたくさん補わないといけないので、

    パワーが強いからいい!というわけではないんですね。

    どっちかというと、最小限のパワーでちゃんととる!がベストです。

     

    落としすぎない、けどちゃんと落とせる。

    そんなクレンジングが理想的だと思うんです。

     

    そこで登場するのがアジュバンのクリアジェル。

     

    ポイントになる良い点を挙げると2つ。

    ①擦らなくても汚れが落ちること

    ②肌の水分を奪わず落とすことができること

    なんでこの2点がポイントになるのかというと、、、

    ----------------------------------------

      ①擦らなくても汚れが落ちること 

    ----------------------------------------

    摩擦が肌の負担になるってご存知でしたか??

    ごしごし擦ってしまうと肌のトラブルの原因にもつながります。

     

    皮膚の厚みはたった2mmしかないんです。

    目元になるともっと薄くなります。

    濃いメイクをしている部分ほど肌が薄いので、

    擦らず“置いておくだけ”で落とせる方がいいですよね。

    ----------------------------------------

    ②肌の水分を奪わず落とすことができること 

    ----------------------------------------

    アジュバンのクレンジングは『糖』で落とすクレンジング。

    なので肌の水分を奪わず汚れを落とせます。

     

    糖の働きは

    1)保水・保湿

    2)汚れを包みとってくれる

    3)脂・水それぞれと相性がいいのでしっかり落とせて肌に残りにくい

     

    クリアジェルはアジュバンの人気商品TOP1。

    1度使うと違いがわかるかと思いますが、

    ふわふわの柔らかいジェルがお顔を包んでくれます。

     

    発売されてから十数年、中身が変わっていませんが、

    弱酸性なのでどんな肌タイプの方でも使えますし、

    界面活性剤はヒマシ油を使用しているので安全性も高いです。

     

    スキンケアの土台になるクレンジング。

    ぜひ一度試してみてください^^