• 予約する

    たるみケア、今年は特に要注意です。

    今年の夏は長かったですよね。

    東京で観測史上最速と最多の猛暑日を記録し、

    京都では観測史上過去最多年間真夏日を更新、

    大阪ではなんと10月に過去最多真夏日数だったそうです。

     

    観測史上、、、更新しすぎです。笑

    そりゃあれだけ暑い日が続いてたんだからそうなりますよね。

     

    そして急に寒くなりました。

    お肌のトラブルのご相談もすごく増えて、

    抜け毛や肌のたるみのお話をすることも多くなっています。

      

    今まではこんなことはなかったのに何故??と思われる方も多いかと思います。

     

    ここで重要なのは夏が長くて急に寒くなった、という点なんです!

     

    夏が長い=肌の水分の減少する時間が長かった

    秋が短くて急に寒くなった=皮脂の減少・湿度低下による乾燥が起きる

     

    なので、、、

    弱った肌をほったらかしにしていると、どんどんたるんだり固くなります。

    夏の暑さで肌の繊維がヨワヨワになる

    ⬇︎

    弱った繊維を作る材料が必要!

    だけど分子量が大きいと肌の深部まで入ってくれない。。。

      

    という状態です。

    ここで負けじと対策をとって頂きたいのですが、

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

    1・コラーゲン

    2・十分な水分

    3・水分のキープ力

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     

    の3つが肌を元のコンディションに戻していく上で必要になってきます。

     

    まずは 1・コラーゲン を補いたい。

     

    ということで登場するのがMELECT バウンシー

     

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ・浸透型ペプチド

    ・ヒアルロン酸-ビタミンC誘導体

    ・発酵コラーゲン水

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

    上記の成分が、たるみケア・しみケア・しわケアに効果的。

     

    10月に発売してからwaccaではめちゃくちゃ人気のバウンシー。

    早い方は3本目の方もおられます。

     

    人気の理由はシンプルで、

    効果がわかりやすく出るからです。

     

    ナノカプセルを15%も配合しているので、

    上記の3点(・浸透型ペプチド ・ヒアルロン酸-ビタミンC誘導体 ・発酵コラーゲン水)

    などの力で肌のハリや弾力を戻す力が高まります。

     

    ここで忘れちゃいけないのが、このあとの 2・十分な水分 です。

    水が十分足りないと栄養分をたくさん入れても上手に働いてくれません。

     

    バウンシーみたいな美容液を使っててもあまり効果を感じない方は

    もしかするとそのあとの水分が足りてないのが原因かもしれませんよ〜〜〜。

     

    長くなってきたので、

    3・水分のキープ力 は次のブログに続きます。