• 予約する

    近頃、気合い入れて頭皮のスコープを見ています。

    頭皮を知ることで体の不調もわかる「反射区(はんしゃく)」

    今年は年始から1年かけて学んでいくことにしました。

    ----------------------------------------

          半年と思いきや。

    ----------------------------------------

    半年、と思ってたのですが、面白すぎて、深すぎて、、、、

    半年じゃ全然足りない!と気づきました。笑

    しっかり学んでいきたいと思っているのですが、その中で重要なのが

    「触診」と「見る」

    カウンセリング前後に頭皮をモミモミさせていただいたり

    頭皮をマイクロスコープで見させていただきますので、ご協力お願いいたします^^

    ----------------------------------------

       マイクロスコープで解ること

    ----------------------------------------

    waccaのマイクロスコープで見れるものは大きく分けて3つです。

     

    ①頭皮の状態 (肌の毛穴の状態)

    ②頭皮の皮脂が分泌量 (肌も同様。あとはシミ予備軍とかも見れます。)

    ③毛髄(もうずい)の状態

     

    毛髄はまたの名をメデュラといって毛髪の芯の部分。

    学んでいると③の「毛髄の状態」が重要だということがよくわかってきました。

     

    なぜ大事なのか?は

    カウンセリングをしながらお話ししていきますが、

    5年後10年後も健やかな髪を作っていく、ヘアデザインを末長く楽しむためには

    体の内側、外側から整えていくことが大切です。

    そのためにご自身の状態を「知る」ということはとても大事なことだと思いますし、

    私自身も適切なアドバイスができるよう、しっかり学んでいきます。

     

    宜しくお願いします^^