• 予約する

    頭皮や毛髪のリセット

    今日のお題は「頭皮や毛髪のリセット」 
    髪の毛って毎日いろんなものがついてますよね。

    ヘアスタイリング剤はもちろん、シャンプーやトリートメント、体の中からは垢も皮脂も出ます。

    シャンプーで取れてる!
    って思ってても、だんだん積み重なって、髪や頭皮に残留していくと
    薄毛や脱毛のトラブルや、髪が乾きにくくなったり、頭皮の匂いの原因になったり、サロンでトリートメントしても効果が体感出来なくなったり。

    あれ?心当たりあるかも。

    そんな方もおられるかもしれません。

    今回のケースは小学校高学年になり、自分で髪を洗うようになった女の子をご紹介します。

    なかなか乾かないから、
    短く切ってください!とお母様からはオーダーされました。

    でも、わたし的にはなんだかとっても違和感が。。。乾かない理由は髪の量だけではなさそう。
    なのでお母様にしっかり説明して、頭皮のリセット、させてもらうことを提案させていただきました。

    案の定、水アカやシリコン、石鹸カス、酸化した皮脂がたっぷり。。。(びっくりされた方はごめんなさい)

    髪の毛が多くて長い女の子は、洗い残しやすすぎ残しが起きやすいので、こういうお悩みは結構多いんです。
    特に水アカは水道水で髪を洗うだけでも着いていきます。
    乾燥毛、硬毛や癖毛の方は髪の表面に凹凸があるので特に付着しやすいですね。

    仕上がりはと言いますと、こんな感じです。
    「なんだか、髪が細くなった?!」と、お母様もびっくり!!
    期待通りの反応有難うございます。

    もちろん髪の量もしっかり整えて、長さも量もスッキリしたので、髪の毛が乾くスピードも格段に早くなりました。
    心なしか、髪も明るくなりましたがトリートメントや写真の加工なんかも特に何もしていません。

    それだけたくさん、いろんなものが付着してたってことですね。

    帰りはサラサラツルツルな髪に、ニコニコでご帰宅されました。
    Aちゃん、有難うございました!

    あれ?もしかしてうちの子も?なんて方もご相談くださいね。
    もちろん大人の方でも髪が重たくなってる方におすすめメニューですよ。
    頭皮のリセットは2500円(+税)です。